top of page

「CTY-FM」の生番組に出演しました。

9月12日(水) 16時10分から「CTY-FM」の生番組に出演させていただきました。今回で3回目の出演です。

パーソナリティを務める高橋さんは子育てママさんで、いつもママ目線の質問をしてくださいます。

9月は夏休みが明けて、ちょうど子供たちが学校に通い始める季節。そんな子供たちの「心の孤立」から守るために、実際のいじめ解決事例を交えて、私たち親の立場で、あるいは学校の先生方の立場で、どのような対応をすべきか?子供たちが見せる「小さなサイン」を見逃さないためには?などのテーマでお話しました。

エフエムよっかいち・地域情報部の南川さんは、3人のお子様を持つママさんで、学校のPTA役員などもされている方です。

また「いじめから子供を守ろうネットワーク」三重県代表の水谷さんも今回同行してくださり、番組中、このお二人からは、今の学校の様々な様子を教えていただきました。

南川さんからは「ぜひ何度も番組にお越しいただき、実際のいじめ問題解決事例を交えて、その解決法が浸透するまで私たちに教えてください」と力強いお言葉もいただきました。

放送中、リスナーさんからも「いじめられて傷ついている子供達や、その親御さん達は必ずこの放送を聴いています」という感想のメールもいただきました。

これからもラジオの前のお一人お一人の為に、心を込めてお話をさせていただきます。

次回は11月22日の放送にお伺いさせていただきます。

関係者の皆さま、本当にありがとうございました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page