top of page

2018年8月20日 「谷吾朗のこころにきくラジオ」にゲスト出演いたしました。


7年前に兵庫県たつの市で、明星大学の高橋史朗先生をお招きして開催した「いじめ防止シンポジウム」。この時わざわざ会場に足を運んでいただいた谷五郎さん(「谷五朗のこころにきくラジオ」〈ラジオ関西558 毎週月曜10:00〜15:00放送〉パーソナリティ)の生番組に、8月20日(月)、栗岡がゲスト出演させていただきました。

7年ぶりに訪れた、港の見える神戸情報文化ビル7階。ここがラジオ関西のスタジオです。

パーソナリティの谷さんと、アシスタントを務めるケーちゃんが生み出す、関西人ならではの心のこもったトークが繰り広げられました。

・いじめの現状について

・夏休みにいじめに遭う子供達

・夏休み明けの不登校問題

・いじめ問題の解決策 等

本音トーク満載の放送になりました。

やはりプロが生み出すトークはさすがでした。

番組の最後で、ラジオを聴いている子ども達に向けて「相談する勇気の大切さ」について呼びかけました。この放送が、夏休み明けに多発するいじめによる自殺など、子ども達の心・未来・命を守る一助になることを願います。

また今回の放送は、「ラジオ関西」公式サイトでも記事にしていただきました。

谷さん、ケーちゃん、そして番組スタッフの皆さま、

本当に貴重な機会を与えていただきありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page