top of page

6月3日 ラジオ番組「天使のモーニングコール」公開イベントのご報告

私の活動拠点・品川区にある、発達障害の支援活動などを行う特定非営利活動法人『夢の地図』で、ラジオ番組『天使のモーングコール』公開イベントが行われました。

パーソナリティの白倉律子さんをはじめ、ゲストには一般社団法人「ユー・アー・エンゼル!」理事長の諏訪裕子さんと、一般財団法人「いじめから子供を守ろうネットワーク」の東京代表として栗岡まゆみも参加させていただきました。

トーク内容としては、発達障害関連の話では、諏訪さんご自身の子育て経験を交えて、どんな子供たちでも魂は健全であるということ、子供の個性と向き合う事の大切さなどを語っていただきました。

いじめ問題関連の話では、過去のいじめ防止授業を通して分かった子供同士で良好な人間関係を築くための黄金ルールについてや、どうすれば子供たちが善悪を見分ける事ができるのか、夢を描くことの大切さなど、諏訪さんと私の「2つの眼」から教育を見たリアルなトーク内容となりました。

トークの着地点が見えなくなるのではないか?という僅かな不安がありましたが、そこはいつも爽やかなパーソナリティの白倉さんがナビゲーションしていただいたお陰で無事に収録を進めることができました。

その後の茶話会では、会場の皆さまからの熱心なご質問をいただいて、あっという間の2時間でした。

番組趣旨にご賛同いただいて、会場を提供くださいました「夢の地図」の冨田代表、天使のモーニングコールの企画、ご準備くださいました幸福の科学メディア文化事業局の皆さま、地域の皆さま、事前の取材に快く応じてくださいました発達障害臨床専門医ひまわりクリニック山口先生、発達障害支援リタリコさんに心から感謝です。

ラジオの放送日程が決まりましたら、またご案内させて頂きます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page