top of page

天使のモーニングコールに出演いたしました。

2018年4月21日(土)・22日(日)放送のラジオ番組「天使のモーニングコール」に、栗岡まゆみが出演いたしました。

4月27日から上映される映画「心に寄り添う。」の中で、一般財団法人「いじめから子供を守ろうネットワーク」の活動がドキュメンタリーとして放映されており、そのPRも兼ねて呼んでいただきました。

先日、その収録に行ってきました。

天使のモーニングコール1386回 収録風景

書籍『いじめゼロを目指して』発刊の時に、『子供たちの輝く笑顔のために』のゲストとして出演させて頂いて以来のスタジオでした。

パーソナリティ白倉律子さんから、まず第一声『お久しぶりです。』と声をかけていただきました。 爽やかな癒しと愛の波動の白倉律子さんは、憧れです。

和やかな新宿スタジオです。 4月27日から公開される、映画『心に寄り添う』の劇中で撮影協力をしているイジマモの活動紹介をさせていただきました。

トーク中では、平成28年度(2016年度)のいじめ認知件数(文科省調査)が、32万件を超えていた事実を話すと、スタジオにいた皆さんが驚く場面も見受けられました。

それだけいじめが蔓延しているのは事実です。さらに近年ではSNSいじめ等で、いじめの真相が見えにくくなっていて、より陰湿化している事も述べました。これらの確かな解決方法を知る事は力になります。

長い人生の中で遭遇する様々な苦難困難、そしてそれらを教訓にして成長していく過程で、あってはならない、許されざる行為が「いじめ」です。

リスナーの皆様には、「あなたは決して一人ではない。ここにその命や心を守りたいと真剣に考えている大人たちがいるんです。」という思いを届けていきたいと思います。

放送の内容は、4月22日(日)に、天使のモーニングコールサイトでもご視聴いただけます。

その際には、本サイトでも改めてご紹介いたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page