top of page

FM三重/エフエムよっかいちに出演しました

4月11日(水)、私は三重県に行ってきました。

三重県四日市で「いじめから子供を守ろうネットワーク」三重県代表の水谷節子(みずたにせつこ)さんと合流。一路、津市に向かいました。

途中、以前に、シンポジウムで後援してくださいました伊勢新聞本社に表敬訪問。お礼のご挨拶に。

その後、FM三重に向かい、15時30分からの「Radio Flapper」という生番組に出演させていただきました。 パーソナリティの多田えりかさんと共に、いじめ防止活動・いじめの背景や原因・いじめ解決方法・いじめ予防策などのテーマで、約20分お話させていただきました。

多田さんご自身もいじめ体験があった事を番組で明らかにされ、その時の辛い気持ちも語ってくださったことで番組は、予定時間をオーバーして、話をさせていただきました。このような機会に心から感謝いたします。

FM三重を後にして、一路、四日市に車を走らせました。約1時間で、四日市に到着。

今度はエフエムよっかいちで、夕方17時台の生番組に出演させていただきました。 パーソナリティの方が0歳児と2歳児のママということもあって、こちらも予定時間をオーバーして、話をさせていただきました。 いじめ予防に繋がる子育て方法、過保護・過干渉にしない親子のコミュニケーションルールの作り方等、ママと一緒にいじめから子供を守る方法をお話させていただきました。

エフエムよっかいちでは、人権についての番組もあり、今後は3ヶ月に一度、継続して栗岡が出演するお時間いただけることになりました。

■エフエムよっかいちのFaceBookページでもご紹介いただきました。

この日は本当に貴重な経験をさせていただきました。丸一日、車を運転してくださった水谷さんに感謝です。FM三重、エフエムよっかいちの皆さま、ありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page